みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

彼と知り合ったのは結婚する半年くらいまえで結構スピード婚だったと…お金のことにいちいちうるさい旦那に不満…ブログでストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お金のことにいちいちうるさい旦那に不満。

私は2年間専門学校へ行き、卒業後約3年間地元の会社で働きました。
彼と知り合ったのは結婚する半年くらいまえで結構スピード婚だったと思います。
赤ちゃんが出来たので結婚を決めたのですが、旦那の仕事先が地元ではなかったので私はぎりぎりまで働いての退職となりました。
2年間の専門学校の費用を私は自分で払っていたので、結婚して仕事を辞めてからは旦那に当分支払をお願いすることになりました。

籍を入れる前は、そんなの当たり前だし気にしなくていい、と言ってくれていたのですが最近になって早く働いてほしいといわれています。
まだ子供が産まれて1歳にもなっていないので保育園に預けたいとは正直私は思っていませんし、うちの地域は待機児童の問題もあるためすぐには入園できません。
支払の期日になるたびに私は旦那に今月の支払い分をください、というのが苦痛でしょうがないです。
最初は何も言わずにくれていましたが最近では、早く働いてくれるといいんだけど、と一言添えて渡されます。
私だって無駄使いをするためにお金をくれって言っているわけではないし、食費や電気代などの出費もなるべくかからないように節約しています。
いちいちお金のことを言われるのは腹が立つし、子供が悪いわけでは決してないですがもう少し生活が安定してから結婚するべきであったと後悔しています。
子供は大切な宝物なのでいてくれてよかったと思っています。
ですが、旦那がお金のことをいちいち口にするのが嫌でしょうがないです。