みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

秋ノ宮温泉郷・鷹の湯温泉(秋田県湯沢市)の感想レビュー!!ローカルながらも秘湯として有名でテレビ取材も多く来ている場所でもあるんです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

秋田県湯沢市秋ノ宮温泉郷 鷹の湯温泉

多分この記事を見た皆さんは秋田県に来た事がないんじゃないかなぁと思いますが地元ですので書き記したいと思います。
生まれも育ちも秋田県湯沢市ですので、自然と小さい頃から温泉は身近にありました。ですから、小さい頃から歩いて温泉に行くことはしょっちゅうありました。

秋田県湯沢市の秋ノ宮温泉郷はお世辞でも新しい、広い温泉はありません。ですがローカルながらも秘湯として有名でテレビ取材も多く来ている場所でもあるんです。
中でも、鷹の湯温泉は秘湯として何度もメディアで取り上げられています。
何がそんなに有名なのかと言いますと…。自然と間近な露天風呂があるんです。
秋ノ宮を流れる役内川は夏になると鮎釣りをする人で多く溢れるほどです。鮎は繊細な魚で綺麗な水が流れる川にしか生息しません。
綺麗な水が流れる役内川と目線が同じ高さにある鷹の湯温泉の露天風呂は、夏は青々とした木のにおいに包まれ、冬は白銀の世界に1人取り残されたような、そんな気持ちにさせてくれる温泉です。まるで役内川に浸かっているかのような感覚になる露天風呂はこの鷹の湯温泉でしか感じられないと思います。