みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

デザインお気に入りのバックは使いどころがわからずインテリアに・鞄(かばん)の話。 #BAG


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

デザインお気に入りのバックは使いどころがわからずインテリアに

今週のお題「私のかばん」

買い物に出かけて目を引くうちのひとつがかばん。
買う気がなくてもかばんコーナーには足を踏み入れてしまいます。
デザインを気に入り、値段をちらっと見て「安い!」と思えば使う用途を考えず買ってしまいます。
るんるんで持ち帰り、自宅でじっくりと見つめて「いい買い物した!」と思うのですが、なかなか使いどころがわからず部屋に飾ったままの状態です。

可愛いんだけど、お気に入りなんだけど、このかばんを使う場面がない!
うん、買ってよかったのか?よかったよね?よかった。と自問自答してしまいます。笑
一方使い勝手がいいかばんは決められてて、何個も違うかばんがあっても結局使いやすさからひとつのかばんを使い続けるはめになってしまいます。
ちなみにそのかばんはショルダーの黒い、結構物が入る、わりとなんの服装でも合う感じのリサイクルショップで購入したものです。
しかしながらその使いやすいかばんでも、書類等が入らずちょっと不便な思いをしました。
用途に合わせたかばんって絶対いる!大き目のリュックとか、大き目のトートバックとか・・・。
しかしいつも目がいってしまって買ってしまうのはデザイン重視のお財布、携帯が入る程度の小さ目のかばんたち。
同じようなデザインや種類のかばんたちが部屋にたたずんでいます。笑
昨年結婚式にいくために購入した、キラキラのクラッチバック。使いたい!けど使う場面がない!と嘆いてます。
今までこんな深く考えたことなかったけど、こんなにもかばんの使い分けって難しいのかと思いました。
芸能人やファッションが好きな人たちってうまく使いこなしてて羨ましい…。