みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

モヤモヤさまぁ~ず2「蒲田・大森」2014.8.31/感想!餃子にスポットを当てて頂いており、知ってる人の中では有名だけど…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

モヤモヤさまぁ~ず2 蒲田・大森 2014.8.31放送

人気芸人であるさまぁ~ずと、この番組に起用されて以来メキメキと知名度が上がっている狩野アナが毎回ゆるく街ブラする人気番組です。

今回は私にとってとても特別な回。なぜかと言うと生まれ育った地元だからです。
ただの会話の風景でさえ、街中の地番を探しては「ここはあそこだ!」と自分の思い出と照らし合わせて一喜一憂しながら観ていました。

番組では何度か登場している蒲田。今回も見ごたえのある内容で大満足でした。
特に今回は餃子にスポットを当てて頂いており、知ってる人の中では有名だけど知らない人は全く知らないという餃子タウンだったので大分興奮してしまいました。
観ていない方・餃子の街という認識がない方へ声を大にして言いたいです。蒲田に餃子を食べに来てください!!宇都宮も浜松も良いですが、都内から一番近い蒲田へまず行ってみてください!!ぜひ地方の有名店と比較してみて欲しいです。

他にも中小企業・工業地帯だったり子供がのびのび遊べる土手だったり、昔ながらの商店街だったり・・・色々は顔を持った街です。治安の悪さで悪名高いですがとても良い街なのです。
ちなみにこの回でところてんを食す所を観た私はところてんが食べたくなり後日久しぶりに食べました。遅ればせながら夏を感じ身体も心も満たされました。

ひとつ番組を見ていて地元であるがゆえに疑問に思ってしまうのが各スポットの場所がどうにもバラバラなこと。街ブラのイメージで観ている私にとって、いきなり徒歩移動が難しいところへ飛ぶことが続くと「ここまでの移動はバスなんだろうな・・・」と思ってしまい、考えないようにするので必死になってしまいます。仕方のないことなのも分かっているのですが・・・。

また、大森となっていますが大森がほとんど出ず、大森をリスペクトしてる方にとっては物足りなかったんじゃないかなーと思いました。

駅ビル屋上の観覧車も閉鎖になりましたが先日復活するとニュースで知り、次回モヤさまで蒲田が放送される時はまた観覧車に乗って欲しいなと思いながら番組を見終えた私でした。