みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

飛騨高山温泉(岐阜県高山)の評価&感想レビュー!!オススメなのはお漬物屋さん、めしどろぼうというのがものすごくおいしいです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

飛騨高山温泉(岐阜県高山)はとても落ち着き日本情緒を感じます

私が今までで行った温泉地のなかで一番良かったなと思う温泉は、岐阜県高山にある飛騨高山温泉です。私は温泉マニアで全国各地の温泉地巡りをしてきました。その中でも王道ではありますがさすがと言わざるおえないぐらい素晴らしかったです。
まず素敵なのは一日中いても飽きないぐらいお店がたくさんあるところです。お店といっても他の温泉地よりも雰囲気がとてもいいです。

日本古来の情緒の残った街並みがとても気持ちを落ち着かせてくれます。とても街並みがきれいです。またお店屋さんの数もたくさんあり一日では回りきれないくらいです。
私がオススメなのはお漬物屋さんです。高山のお漬物のめしどろぼうというのがものすごくおいしいです。その名のとおりご飯にめちゃめちゃあいます。
このように旅の醍醐味である買い物はとてもたのしめます。旅館以外の時間もやはり大事です。
そしてなんといっても温泉の質も素晴らしいです。熱すぎない30〜35度ぐらいの冷泉でゆっくりあたたまれます。
オススメの旅館は田邊というところです。日本古民家の雰囲気を残してある落ち着く宿で食事も品数が多く、上品で美味しかったです。