みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

三重の奥座敷、湯の山温泉の評価&感想レビュー!!怪我をした鹿が温泉につかってその傷を癒したという言い伝えが残っており…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

知る人ぞ知る三重の奥座敷、湯の山温泉

四日市ICを降りて西に30分、鈴鹿山脈の麓にある湯の山温泉は、落ち着いた雰囲気のこじんまりした温泉です。
これといって派手なアピールポイントはないのですが、とろりとした泉質のお湯とほんのりと香る硫黄の香りに癒されます。
むかしむかしに怪我をした鹿が温泉につかってその傷を癒したという言い伝えが残っており、傷の快復に効能があると言われています。

中でもとくにオススメなのがグリーンホテルの大露天風呂。豊かな緑の庭園の中に10人くらいならゆったりつかれそうな石造りの大きな露天風呂があり、鳥のさえずりや虫の声を聞きながら、ほてった体に山里のすがすがしい空気が大変気持ちよく感じられます。もちろんその他にも風情ある温泉があり、それぞれによさがあります。
古い温泉街ですが、焼き物の文化もあるため、アート志向のおしゃれなカフェや雑貨屋さんがあり、若い人でも十分に楽しめます。最近では辻口博啓パティシエと奥田政行シェフがこだわりの食をプロデュースした食と癒しの最新スポット、アクアイグニスも出来て、県外の観光客からも注目を集めています。
古き良き温泉街と新しい感性の文化のコラボレーションも楽しめるのではないでしょうか。