みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

登別温泉(北海道登別市)は美肌の湯の評価&感想レビュー!!私はアトピーを持っていて、極度の乾燥肌、次の日はお肌がしっとり。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

登別温泉(北海道登別市)は美肌の湯

登別温泉といえば、硫黄(いおう)の湯で有名ですよね。
独特な臭いがするので、苦手な人も居るかもしれません。
以前、日帰り入浴に行った次の日、洗濯したはずのタオルが臭いと思ったら、日帰り入浴に持って行ったタオルで、2、3回洗濯するまで臭いが取れなかったくらいです(笑)
でも、この硫黄が美肌に良いんです!!
私はアトピーを持っていて、極度の乾燥肌です。
季節の変わり目には体中痒くなり、年中カサカサしてます。

お風呂上がりには保湿性の高いクリームを塗り、それでも酷いときは皮膚科に云ってアトピー用の薬を貰ってきます。
でも、登別温泉に行くと、次の日はお肌がしっとり!
カサカサの肌が少しは良くなってるんです。
硫黄温泉は、白濁していて少しヌルヌルしています。
きっと、それが美肌に良いと思うんです。
独特の臭いも、私は好きです。
登別温泉に、温泉の他にも観光地としても有名です。
赤鬼、青鬼の他にもエンマ大王までいて、時間になると動くので迫力満点です。
地獄谷も歩いて見に行くと、ブクブクとしてるのを見ていると吸い込まれそうになります。
夏には火祭りもあって、エンマ大王が動きまわったり、花火が上がったり大賑わい!
紅葉が綺麗な秋もいいけど、お祭りがある夏に行くのもいいですね。