みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

心地よくもあり、少しさみしさを感じる秋・2014年秋が来る。 #Autumn


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

心地よくもあり、少しさみしさを感じる秋

今週のお題「秋の気配」

秋だなと感じるのは、やはり朝晩が涼しくなってきた頃です。家にいて窓を開けていると、夏にはなかったひんやりした空気が入ってきます。外を歩いていると、半袖ではなんだか肌寒いような心地がします。この空気を肌に感じると、いつも思い出す光景があります。

私が結婚する前に住んでいた家の近くには、わりと立派なホテルが建っていました。電車に乗る時には、最寄り駅の駐輪場に自転車を停めて、駅に向かうまでにそのホテルの外階段を使っていました。その階段を降りていくといつも風が吹いてきました。暑い日は熱い風、寒い日は寒い風。そして、秋が近づき日が落ちるのが早くなってくると、ひんやりした風が感じられるようになるのです。当時私は高校生。彼氏もいないのでそのひんやりした空気は身に染みて、とても淋しく感じていました。でも同時に、このひんやりした空気を好きな人と味わえたらという憧れやワクワクした気持ちもありました。
現在は、結婚して子育てや家事に追われながらも幸せな日々を送っています。でも秋の初めのひんやりした空気を感じた時だけは、高校生の頃の淋しいようなワクワクするような気持ちにタイムスリップしてしまいます。