みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

マルモのおきてスペシャル2014/感想&あらすじ・マルモは好意を寄せている彩ちゃんとカニチャーハンの事で喧嘩…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9月28日 マルモのおきてスペシャル2014

マルモのおきてが3年ぶりに帰ってきました。
ドラマでやっていた時、毎週録画してみるほど大好きな番組で、今回放送することになり、子供と早く見たいねと話しながら、とても楽しみにしていました。
母親は小さい時に家を出て行き、1人で育てていた父親が亡くなった双子の子供達を、父親の友達だったマルモが育てていくと言うお話で、当時1年生だった薫ちゃん・友樹くんも4年生になっていて顔つきもかわり、大人っぽくなっていて、内容も子供の成長姿が出ている内容で、わかるなと共感しながら見ていました。

将来なりたいものや、初恋。
現実的に難しい問題があったりするけど、そんな中でも頑張る姿が見ててとても可愛いかったです。
飼っている犬のムックは、声が変わっていてビックリしたけど相変わらず可愛くて、演技の練習をする薫に付き合って死んだふりをしているところがとても可愛くて面白かったです。
マルモは、子供達の事に一生懸命で空回りしたりするところがあるけど、そんな所が微笑ましかったりして、本当の親より真剣に子供の事考えたりする所が凄いなといつも思って見ていました。
そんなマルモは好意を寄せている彩ちゃんとカニチャーハンの事で喧嘩。
大人でもカニカマみたいな小さな事で喧嘩するんだねと突っ込む薫ちゃんもよかったです。
最後は、付き合って下さい。と言う言葉に断られて撃沈かと思ったら、結婚なら良い。って言われて、みんなで、えーってビックリしてた姿が面白かったです。
見てたこっちも、ビックリと同時に続きが気になって見たくなりました。