みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

水球ヤンキース第10話(最終回)/感想&あらすじ・ライバルと戦う気持ち、仲間を思う気持ち、真っ直ぐな気持ち…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9月20日 水球ヤンキース 第10話(最終回)

とある高校の水球部の話です。この作品には注目の若手俳優、若手女優が数多く出ていて、最近少しずつ認知度が上がってきている水球というスポーツを主とした青春ドラマです。
土曜日の夜と言えば、水球ヤンキースだったのですが、最終回は本当に良かったです。因縁のライバル高校との対決の中で、ライバルと戦う気持ち、仲間を思う気持ち、真っ直ぐな気持ち…たくさんの気持ちが詰まった最終回だったと思います。

特に良かったシーンは、途中で主人公が肩を痛めて試合に出れずに主人公抜きで試合を進めているシーンです。みんながみんなを思い、信頼し、仲間と共に戦う姿がかっこよかったです。また、そのプレイに感化された相手の高校の団結具合も良かったです。
試合は最後の1秒で逆転勝利するといった少しわかりやすい終わり方でしたが、何となくすっきりする終わり方でした。
また、最後に泣いている少年に学生服の上着をあげる場面も昔の主人公の思い出と重なって、かっこよかったです。
全体的に青春ドラマならではの熱さや友情を感じることができて、良い最終回だったと思います。