みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

1リットルの涙/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公のアヤさんが脊髄小脳変性症という病気になり、病気と闘っていく話… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私には1リットルの涙が必要でした

1リットルの涙というドラマは、主演が沢尻エリカさん、錦戸亮さん、薬師丸ひろ子さん等著名人がたくさん出ていたドラマでした。このお話は、主人公のアヤさんが脊髄小脳変性症という病気になり、病気と闘っていく話でした。

最終回までに色々と困難なことはありましたが、徐々に歩くことや食べること、話すことなどが難しくなっていって、最終回でも透明なボードに指をさして会話をするところはとても感動しました。なんといっても、沢尻エリカさんはとても演技が上手く、とても似合っていました。なのでこちらも最終回まで見れたのだと思います。アヤさんは病気になっても学校には通っていましたが、ある日友達にも正直しんどいと言われて、ある決断をするのですが、なんとも残酷で友達に迷惑をかけたくないあまり、大好きな学校を行くのをやめてしまいました。その時にクラスの人達に放った言葉が「この決断に至るまでに、私には1リットルの涙が必要でした。」という言葉で、このドラマのタイトルがようやく分かった気がしました。私も最終回まででおよそ1リットルの涙を流したかと思うくらいとても感動な終わりでした。