みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

先週、4月に保育園に入園した息子の運動会(ワクワクドキドキビックリ)がありました…運動会とスポーツの秋のコラム。 #SPORTS


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワクワクドキドキビックリの運動会

今週のお題「運動会とスポーツの秋」

先週、4月に保育園に入園した息子の運動会がありました。今までの練習では、とても楽しそうに練習を重ね、かけっこも「一番になる」と張り切っていました。お遊戯は、少し恥ずかしそうに家でも練習をし、準備万端で本番に挑みました。
当日の朝、いつも通り起床し、支度を済ませ、保育園に向かうと、保育園に着くなり息子の表情が一変…どうやら今まで経験したことのない観客の多さにびっくりしてしまったようで、開会式は担任の先生に抱っこされてのスタートになりました。

開会式の次は、ものすごく張り切っていたかけっこ。一人一人名前を呼ばれ、返事をしてからのスタートですが、息子は返事をすることは愚か、スタートの合図が鳴った途端俯いて泣いてしまいました。
担任の先生も私たち家族ももうびっくり。慌てて担任の先生が手を引きながら何とか走りましたが、大絶叫していました。でも、その次の親子競技ではものすごくニコニコで、走るどころかスキップをしながら競技をしていました。
そういえば、主人も運動会が苦手だったようで、同じく保育園の運動会ではお遊戯の最中に寝てしまったことがあったそうで…
親子揃って、運動会の日に何かやらかしてくれるなんて…来年の運動会は少しでも成長していることを祈って、今日も大絶叫で手を引かれながら走る息子のビデオを鑑賞します。