みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

娘は抱っこひもでは寝ないので、ベビーカーは欠かせません・コラム・ベビーカーは必要か?(肯定派の意見) #Baby


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ベビーカーはわが家では欠かせません。

トピック「ベビーカー」について

ベビーカーはわが家では必要です。抱っこひもの方が移動するのも楽ちんだし、荷物も少なく軽いので便利ですが。娘は抱っこひもでは寝ないので、ベビーカーは欠かせません。
娘をベビーカーに乗せ走りだすと、すぐ寝てくれます。

用事も済ませられるし、カフェやお店に入ってお茶や食事もできます。なので、ちょっとスーパーへお買物に行く以外はベビーカーでお出かけします。
ベビーカーで移動するときは、周りにはすごく気を使っています。エレベーターにのるときは、なるべくコンパクトにまとまって乗るようにしています。
ベビーカーに乗っていないときも、折りたたんでなるべく邪魔にならないように気をつけています。レストランやカフェでも、ベビーカーをなるべくテーブルに近づけます。娘が起きていれば、ベビーカーは折りたたんで娘はひざの上です。
子どもがいるとベビーカーは欠かせないし、どうしても場所をとってしまいます。仕方がない!当然だ!と我が物顔で使ってしまうと、ベビーカーを批判されてしまうので、ベビーカーを使うときはとても気をつけています。