みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

鍋パーティーをしたり…カセットコンロのおすすめレビュー!!コンビニやスーパー、100円ショップでも買うことができるので補充が簡単…買って良かった物!!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

どこでも使えて予想以上に便利なカセットコンロ

一人暮らしを始めて、自宅に据付のガスコンロはあったのですが、友達を呼んで鍋パーティーをしたりできるのでカセットコンロも購入しました。
当初は来客時に家の中で鍋をするためだけに利用していたのですが、使っているうちに予想以上に便利に使えることがわかりました。

鉄板を乗せて焼肉、網を乗せて焼き魚ができます。自宅のガスコンロが一口コンロなので、カセットコンロを同時に利用すれば二口コンロとして、パスタを茹でながらソースを同時進行で作ることができます。
もちろん屋外でも使用できます。公園で簡単なバーベキューや芋煮を楽しんだり、キャンプでお湯を沸かしてコーヒーを飲んだりできます。
外で使うときはボンベの残量などに注意が必要ですが、コンビニやスーパー、100円ショップでも買うことができるので補充が簡単です。
コンロメーカーの物から廉価版、100円ショップのものまで種類がありますが、使える時間に違いがあるので、外に持っていくときは高いボンベを少ない本数のほうが荷物が少なくていいでしょう。
メンテナンスも簡単です。油などは濡れ拭きで拭き取ることができますし、複雑な構造ではないので壊れることもまず無いので扱いにも気を使わなくてよいです。
1台持っているととてもべんりなのでオススメです。