みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

家庭のご馳走「ビーフシチュー」好物の四日市風トンテキかローストビーフか…。 #Food


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

定番はビーフシチュー、でもトンテキも捨てがたい…

今週のお題「我が家のご馳走」

もうすぐ家族の誕生日があります。
平日ですので、お出かけしてディナーは難しいのですが、せめて何かご馳走を準備しようかと考えています。

ご馳走料理の我が家の定番はビーフシチューです。前日から肉と野菜を赤ワインに漬け込んで、細長く切った人参とジャガイモは楕円に面取りするという本格的なもの。でもなぁ。先日、トマトシチューを作ったばかりなんです。煮込み系が続いてしまいますね。

あとは、好物の四日市風トンテキかローストビーフか…。
なんにせよ肉系にするとは思うんですが、迷ってしまいます。あんまり牛肉を買わないので、牛肉のレパートリーが少ないんです。

メインが決まらないと、副菜も決められないから、早めに考えないといけないのですが、迷ってしまって全然決まりません。
大皿料理よりは、一人分づつお皿に盛り付ける方が、ご馳走感がでますね。
ランチマットを敷いたり、いつもは茶碗に盛るごはんも、お皿に盛り付けてみたりして。

喜んでもらえるかドキドキですが、考えたり準備したりするのもまた楽しいものです。
あ、プレゼントも考えないといけませんね。