みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

カーズ/映画感想&あらすじ・息子にも、マックイーンのように強くやさしい行動のできる人になってほしいと…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カーズで不覚にも泣いてしまいました

 私が最近見た映画はディズニーの「カーズ」です。3歳息子といっしょに見ました。なにしろ男の子向けグッズといったら「カーズ」のキャラクターがついているものばかり。これは見ておかないと!という感覚でした。

 子供向けの映画だと思って、息子の反応を楽しみに見始めたのですが、途中から、どんどん私のほうがひきこまれていきました。わがままなでどうしようもないけれど才能にあふれているマックイーンが、友達とのふれあいで成長していく様子を、なんとなく息子と重ねあわせてみてしまう母でした。
 そしてラストシーン、大切なレースで、勝利よりも大切なものを教えてくれたマックイーン! かっこよかったです。ほれました。子供向けだと思っていた映画で、こんなにも涙が流れてくるなんて。息子にも、マックイーンのように強くやさしい行動のできる人になってほしいと切に思いました。
 当の息子はというと、キャラクターの魅力にはまり、その後、カーズトミカをほしがって仕方がありません。そして肝心の母もカーズが大好きになってしまい、いっしょになってほしくなってしまうので困ったものです。この手の映画は、これが怖い…。