みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

今秋の新ドラマ、面白いものが多い・小栗旬主演の「信長協奏曲」他秋のお話。 #Autumn


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今秋の新ドラマ、面白いものが多いかも

今週のお題「秋の新○○」

私は、ドラマの初回を見逃してしまうと一気に見る気が失せてしまう人間なので、今秋は気合いをいれて9月下旬からあちこち番組表をこまめにチェックし、録画しながら一通りの新ドラマを見ています。

予想してたより面白いと思うのは小栗旬主演の「信長協奏曲」。歴史は苦手だけど、現代人がタイムスリップしたら戦に対してこういう風に感じるんだろうなとか感情移入しやすいし物語としてわかりやすいし。歴史に詳しいともっと面白いのかな。

それから、最初は期待してなかった「Nのために」が一番好き。榮倉奈々の演技に引き込まれて、泣いちゃった。一体あの日何があったのか、続きが早く見たいな~。

シーズン2としては、「MOZU」と「ファーストクラス」を見てるけど、「MOZU」は何か難しくなっちゃってとりあえず録画している状態です。後でまとめて見方が、謎とか気になるところもわかりやすいだろうなと思って。「ファーストクラス」は登場人物でキャラが変で話しも無理やり進む時があるけど篠原ともえがかわいい。

NHKの「さよなら私」は転落して二人の心が入れ替わっちゃうっていうベタな設定だけど同じ女として主婦として母として、二人がどうなってくのか心配しちゃうな。同じく「ボーダーライン」では小池徹平の大阪の消防士役が格好いいなと。

「ディアシスター」の石原さとみの妹役は見ててイライラするくらいはっちゃけてるけど軽い乗りだからついつい見ちゃう。宮藤官九郎の「ごめんね青春」は木更津キャッツアイっぽくて面白いし、「素敵な選taxi」は一話完結だから見やすいし楽しい。

と、まあ色々見ているわけで、今秋の夜長はあまり退屈せずに過ごせそうなのです。