みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

Nのために2話/感想&あらすじ・主人公・希美がかわいそうでたまらなかったです…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Nのために 第2話 10/24放送分

トピック「秋ドラマ」について

初回を見て、なんとも悲しく胸が詰まるような思いになったこのドラマ。
第2回もやはり、主人公・希美がかわいそうでたまらなかったです。母親は相変わらず現実を受け入れられずに浪費癖が治らず、心も病んでしまったように見えます。そんな母親を必死でなだめ、必ずこの島を出て上を目指すと決意する希美。榮倉奈々がとても芯の強い役を演じているなと思います。

同級生の成瀬もまた、家庭問題に悩んでいて、家の料亭を売ることになり両親も離婚。母親は実家にもどってしまう。料亭を継ごうと思っていた成瀬の心にぽっかりと穴があいてしまったようでした。希美と励ましあいながら懸命に将来に向かって希望を見出そうとするけど、ついに売却前の家に火をつけてしまう成瀬。希美が成瀬をかばい、自分と一緒にいたと警察にも主張するけど、駐在さんは薄々気づいてる。火事の時に駐在さんの奥さんが燃えている家の中に入って成瀬の父親を助けようとしたけど、病院に運ばれて命は助かったけど、14年後は口が聞けない障害が残ってしまって・・・駐在さんのことを思うと切ないです。
希美と成瀬、辛い境遇から必死で這い上がろうとするけど、今のところ救いがない感じで、ほんとこれからどうなるんだろうと気になって仕方ありません。
しかし本当に、希美の父親はひどい・・・!