みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

謎解きはディナーのあとで/映画感想&あらすじ・麗子お嬢様と執事の影山とのやり取りが面白くて好きです…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

映画 謎解きはディナーのあとで・笑えるシーンが多くて好きです

ドラマを見ていた時から、麗子お嬢様と執事の影山とのやり取りが面白くて好きです。肩に力を入れず、まったり見られる内容なのが良いと思います。

豪華客船で殺人事件が起こるのですが、この船が麗子の実家である宝生財閥の物でビックリです。すごいお金持ちのお嬢様なのに、普段は地味な新人刑事です。でも、お嬢様の時のドレス姿は、とてもキレイです。

Kライオンの警備で、麗子の上司である風祭刑事も乗っているのですが、笑えます。いつもの「ハイハイハイ!」と推理するのに、間違えているというパターンです。

監禁された麗子を影山が見つけます。しかし、そばにある爆弾が解除できない!「お嬢様にお仕えできて幸せでした」と麗子を抱きしめる影山…。このシーンは、桜井翔さんのファンの方は、胸キュンだと思います。麗子を置いて逃げない影山は、とてもカッコよかったです。

爆弾は爆発せず、監禁されていたボートは海に投げ出され無人島に漂着してしまいます。麗子の靴に仕込まれたGPSのお陰で助けられ、船に戻ることができて一安心。事件も解決することが出来ました。

麗子が夢だった、イケメンとのタイタニックごっこを影山とします。しかし、影山が前で麗子が後ろというオチで笑いました。やっぱり二人のやり取りは、映画でも面白かったです。