みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

きょうは会社休みます。第3話/感想&あらすじ・田之倉くんと付き合う、CEO浅尾さんにも好意を向けられているようですね…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

きょうは会社休みます。第三話 2014年10月29日放送

私は普段ドラマを見ません。なぜなら、一話見逃してしまうともうその次の話を見るのが億劫になってしまうから・・・(笑)
そんな私が珍しくはまってしまっているドラマが、「きょうは会社休みます。」です。
何と言っても綾瀬はるかさんの演技が魅力的。ほかの映画やドラマにバンバン出演してあんなに綺麗なお顔をしているにも関わらず、今回のドラマでは30年間彼氏なしの持てない地味な女性・・・。それがまたはまり役でぐっと来てしまいます。

いろいろ考えて付き合うことにした初めての彼氏の家で、他の女のものと思われるシュシュを見つけたくらいでもう自信を無くし別れることまで考えてしまう綾瀬さん。いや、花笑さん。なんともかわいらしいですね。
やっとの思いで田之倉くんと付き合うことになりましたが、同じオフィルビス内の上階で働くCEO浅尾さんにも好意を向けられているようですね。年下でまだ大学生だけどデートなんかもちゃんとリードしてくれて、ちょっと強引なところもある田之倉くんも魅力的ですが、私が花笑さんの立場(齢30独身女)でしたら間違いなく浅尾さんと結婚したい!!と思ってしまいますねー。一般的な物語では、序盤で付き合うことになった男の子とは続かず、結局別れて真実の愛を見つけるみたいな展開が多いので、私の予想としては、最終回は浅尾さんと結ばれるのではないかなーと思ってしまいます。今後が楽しみなドラマです。