みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

アンチョビ(100円均一)のレビュー感想!!お味も普通に美味しくて満足するものができました。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

100円均一でアンチョビを買いました。これはオススメ。

普段、スーパーで買うと結構高いアンチョビが100円均一で売っていたので思わず即買いしてしまいました。

アンチョビとはイタリア料理のパスタやピザによく入っている、イワシを塩漬けにして数ヶ月熟成させたものをオイル漬けにしたものです。

早速ブロッコリーとアンチョビを一缶使ったパスタを作ってみました。開封するとアンチョビが7切れくらい入っていました。どうせ100円だからと贅沢に使うことができて、お味も普通に美味しくて満足するものができました。

けれども高価でなかなか買えなかったアンチョビがこんなに安く手に入るなんて、なんか怪しいなと思ったのでネットで調べてみました。

原産国はペルーのようです。獲れたカタクチイワシをその日のうちに缶詰にしてしまうことで冷蔵庫を持たないで済むためにこのような低価格を実現することができたとのことでした。

アンチョビがあれば少ない食材でも美味しいお酒のおつまみが簡単作ることができます。よく作るのはアンチョビキャベツです。他にもポテトサラダにちょっと加えるだけで塩気が良いアクセントになった大人のポテトサラダに変身させることができますよ。

それから我が家では100均に行った時には必ず買うアイテムとなりました。