みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

松重豊、愛しのこわもてマッチゲさんの人物評/感想・「西遊記」で混世魔王という役を…(好きな芸能人)。 #芸能


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

松重豊、愛しのこわもてマッチゲさん

初めて松重豊を意識したのが、2006年。スマップの香取が孫悟空を演じた「西遊記」で混世魔王という役をやっていた。

「あ、この人知ってる!こわめの刑事さんとかドラマの脇役でよく見る!よく見ると好みの顔だ!」と一気に好きになった。「こんな人にぶっきらぼうな言葉で愛の告白なんかされちゃったら…。」と訳のわからない妄想にもひたった。ぶっきらぼうでこわもてなんだけど、実はお茶目で優しくて…勝手に性格まで妄想していた。

そして翌年2007年NHK朝の連続ドラマ「ちりとてちん」での主人公の父親役。真面目で頑固で家族をとても愛している理想の父親にすっかりはまってしまった。塗箸作業をする背中のかっこいいこと。私は「まっちげさん」と呼んで、しょっちゅう彼のブログをチェックするようにもなった。役柄同様、周りの人を思いやり、時にお茶目な文章に日々癒されていた。

時は過ぎ2012年、とうとうまっちげさんが主役の「孤独のグルメ」が始まった。こんなに沢山まっちげさんを拝めるとは。夜中の空腹に耐えつつ毎回のオンエアチェック。食べる姿がカッコよすぎる。若い男には出せない色気すら感じる。その後味の素のおかずCМに出演したのは、この食べっぷりが好印象だからだと思う。

孤独のグルメが好評で今年でシーズン4まで作られた。来年も再来年もぜひ続けてほしい!!