みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ドラマ「Nのために」最終回予想!希美が自首をする!成瀬くんとは結ばれると期待(ネタバレ注意)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ「Nのために」最終回は希美が自首をする!

今まで放送された第1話~第4話まで、毎回最後のほうに2004年に起きた「野口夫妻殺人事件」を少しずつ浮き彫りにしています。最終回では事件の全貌が暴かれると思います。そこで気になった台詞が希美が血の付いた包丁を持ちながら、「ごめん」と言い、成瀬くんが「大丈夫だよ」と言っていました。

2014年になり、犯人だと自供して刑務所にいた西崎が出所して来ましたが、社会人になった希美は何か罪を背負ったかのように暗いです。成瀬くんが高校時代に起こした放火の時に罪を一緒に背負いましたが、実際希美自身は犯罪を起こしてないので、天真爛漫で明るい大学時代の希美。正反対です。

私の予想では、野ばら荘を救うための作戦が、正義感の強い希美が正当防衛で野口を刺してしまったのではないかと思っています。支配的で嫁に暴力を振るっていて、最初に嫁を刺したのは夫である野口。刺すのを止めに入った西崎も殴られて、希美が西崎を助けるために刺してしまいます。そこに後からやってきた安藤と成瀬くん。
野口夫妻が亡くなってから、現場に居合わせた4人で偽のストーリーを作り、口裏を合わせたのではないでしょうか。最初にN作戦を考えたのは西崎なので、西崎が全ての罪をかぶったのだと推測します。

でも結局は希美は消えない過去から逃れられず、ずっと殺人をしてしまった十字架をを背負っていたので、ラクになるためにも自首をするのではないかと思っています。誰もハッピーにはならない悲しい結末だけれど、実らなかった恋の相手の成瀬くんとは結ばれると期待したいです。