みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

L4YOU!(エル・フォー・ユー)さいたま懐かし散歩・大宮→浦和/感想!ゲストは俳優の河相我聞(かあいがもん)さん…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

L4YOU!(エル・フォー・ユー)さいたま懐かし散歩 大宮→浦和 2014年10月31日(金)

散歩をしたゲストは俳優の河相我聞(かあいがもん)さん。
今の今まで存知上げなかったのですが、「かあい」さんだったのですね。てっきり「かわい」さんだとばかり思っていました。もう、うん十年も失礼しました。

私にとっても大宮や浦和は懐かしい!しかも、河相さんも確か大宮出身だったのでは?と思い、TV番組欄を見たときに「これは見なくては!」

大宮と浦和を通る中山道(なかせんどう)沿いを中心にお散歩ということで、何が出てくるかワクワク。
まず、大宮駅からスタート。これは予想通り。その後は、いきなりシャトル(埼玉新都市交通システム ニューシャトル)に乗るのか。それなら、目的地はあそこ。言わずと知れた、鉄道博物館。大宮駅からひと駅で下車1分なので、乗ればすぐ、降りてもすぐ。
お天気が良くて時間があれば、片道は大宮駅から線路沿いを歩くのもお勧め。鉄道好きなら、ここだけで1日過ごせてしまいますねぇ。

続いて王道の武蔵一宮氷川神社参道沿いを行き、北浦和へ。で、河相さんは北浦和の出身だったとか。大宮じゃなかったんですね(ショボン)。
北浦和公園と言えば、音楽噴水。噴水の姿はチラッと見えましたが、音楽が流れる時間じゃなかったみたい。残念。
安くて美味しい中華の娘々(にゃんにゃん)。北浦和店には行ったことはないけれど、昔浦和にもあった頃、何回か食べたなぁ。お財布が寂しい時の味方!

調(つき)神社や菓匠花見の白鷺宝(はくろうほう)は正に浦和の定番、と言ったところ。正直いって、昔の1,2種類の味のイメージがあって、お土産の候補から遠のいていました。でも、白鷺宝の種類も以前よりも、いろいろな味が増えていたようで、久しぶりに食べてみようかな。

もっとそそられたのは、割烹千代田 別館仲仲庵。夜のシッポリもいいけど、お昼の麦とろろごはんバイキング。和食のバイキングで1人1000円。とても惹かれる。今度、友人を誘って行ってみたいな♪