みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

フィリップスのヌードルメーカーのおすすめレビュー!!打ち粉もいらない、ラップをして一日くらいなら冷蔵庫に入れておいても大丈夫…買って良かった物!!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

結局週に3回は使用しているフィリップスのヌードルメーカ

春頃に出てテレビで何度も取り上げられていました。麺しかできないし場所取りそうだしお値段が高いよねと躊躇していました。我が家は麺類が大好きです。夕食が麺類でも大丈夫です。ホームベーカリーも麺機能があるから買ったくらいです。しかしホームベーカリーはうどんとパスタしかできません。

麺を切るのに包丁を使ったら太さがバラバラになり、時間もかかるということで洗えるヌードルカッターまで買いました。前日麺を作り何度も冷蔵庫で寝かせながら麺をのばすという作業をし、二人がかりでヌードルカッターで切るという面倒な麺つくりをしていました。また麺がすぐくっつくので打ち粉も大量に使い、床も粉だらけという状態でした。おまけに気温が高いと麺が茹でる前にだれてしまうのでした。フィリップスは20分くらいで麺の形までできてしまい、ラーメンもそばも出来るとのことでした。

興味はあるけれど高いねと言っていたら9月に新品が1万円近く安くネットで出ていました。思い切って買ってみた所本当に簡単で感激しました。そぼろ状に仕上がりこれでどうやって麺になるのだろうと思っていましたが穴から出てきたらちゃんと麺になっていました。打ち粉もいらないしそのままラップをして一日くらいなら冷蔵庫に入れておいても大丈夫です。うどんはホームベーカリーの方がおいしい気がしますが手軽さには勝てません。

お手入れも楽です。ラーメンは少し太めですが家で作るとあっさり仕上がります。何よりも添加物なしで出来るのがいいです。思い立ったらすぐできるのも重宝しています。強力粉もどうせパンを家で焼いているので25キロ単位で買えばスーパーで買うのより安くなります。パスタも少し太めですが家で作った方が安く色々なソースが楽しめます。大食いの我が家にとってはすぐにでも元が取れそうです。外で食べるよりも野菜もしっかり摂れます。結局週に最低でも3回は使用しています。まだおそばを試していないので是非作ってみたいです。