みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

消費税10%増税先送り賛成の意見・安部総理大臣は三年後の4月にはどのような経済状況であっても消費税10%増税を…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税10%増税先送りには賛成なのだが…

先日、安部総理大臣直々の会見で消費税10%引き上げを先送りする事が発表されました。この方針には私も賛成の意見なのだが、その後の展開が気になるところではあります。
なぜ賛成かと言うと、前回増税された税率8%後の経済の先行きが良くないと思うからです。増税後すぐのGDP国内総生産はかなりのマイナスで、さらには先日発表された数値もマイナスでした。明らかに消費税増税後の状態は良くなったとは言い難いものでした。

さらに言えば海外向けの企業は利益をあげ景気が上向きとされてはいるものの、その下請け企業などの中間企業にはそこまで恩恵もなく実際賃金も上がっていません。このような状況の中で増税をしてしまえばさらに買い物をしなくなり景気が良くなるとはとても考えられません。
そんな明確な数字が出ているのに増税を強行する事など無謀としか思えないので現時点では増税が先送りされて良かったと考えています。
安部総理大臣は三年後よ4月にはどのような経済状況であっても消費税10%増税をすると公言しています。果たして三年間と言う短い時間の中でどれだけ今の経済が変わるのか、三年後良い経済の中で増税されるか今のような不景気のまま苦しい増税になるのか今後の展開が気になる問題であります。