みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ドラクエ9の感想レビュー!!680円という激安価格で購入してまずはオープニングムービーから感動…2014年に買って良かった物!! #shopping


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今年買って良かったドラクエ9というカセット

今週のお題「今年買ってよかったもの」

今年買って良かったのは、間違いなくドラゴンクエスト9です。

これは、今年の秋にDSをとある友人から無料でもらったのがきっかけです。

それまではまさか自分がDSをこの年になってやろうなんて思ってもいませんでした。

ゲーマーだったけど30を過ぎてからあまりゲームに対する楽しみを感じなくなっていたのです。

しかし、友人からDSをプレゼントされたら、必然的に何かしらゲームカセット買おうという気持ちになりました。

そこでかつて大好きだったドラゴンクエストシリーズの9を買うことにしました。

もちろん、今更ハマるかどうかはわかりません。けど話題だったこともあり買ったのです。

680円という激安価格で購入してまずはオープニングムービーから感動しました。

私はドラクエ8までクリアしていたので世界観は同じかな?と思ってたんです。

確かに世界観は同じようなとこもあるけどモダンな雰囲気がたくさん取り込まれていました。

だから斬新すぎるドラクエとして今もすごく楽しみにプレイしています。

かつてのゲーマーだった自分を思い出しゲームできるなんて感動しました。

遊び心を忘れた私に勇気とチャレンジ精神と少年のような気持ちにさせてくれたドラクエ9は本当に買って良かったです。