みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ディア・シスター第9話/感想&あらすじ・美咲が病気であることを初めて知った葉月でしたが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ディア・シスター 第9話 12月11日放送分

妹の美咲と、姉の葉月のやりとりに泣かされました。今回は美咲が病気であることを初めて知った葉月でしたが、妹を失うかもしれないという不安に押しつぶされそうな表情がとても印象的でした。
個人的なことですが、私には弟が一人います。

昔から無鉄砲で危なっかしい彼は、大人になった今でも私にとってはそのままで、毎度お騒がせされてしまいます。葉月のように、そんな弟に対してイライラすることもあれば、怒りを覚えることがたくさんあります。会えば口喧嘩や不愛想な態度も変わりません。なのでこのドラマを見ていると、美咲と弟をシンクロしてしまい、弟なりに、姉である私を大事にしてくれた思い出をたくさん思い出して、毎度涙してしまいます。そんな弟が、美咲のように大病を患っていて、しかも長年一人で闘っていたと知ったとき、とてもつらいだろうなと思います。そのときの葉月の様子が、とてもぐっときました。
今作では葉月の仕事や結婚が整い、あとは美咲が出産を迎えるだけのはずなんですが、美咲の、親友永人(えいと)に対する気持ちがまだはっきり見えてきませんでした。2人の今後がとても気になります。