みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

旦那と高校から付き合い8年経って、できちゃった結婚をした…お別れ「妊娠したから飲酒」2014年の振り返り! #2014


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

さよなら私の楽しかった2014年

今週のお題「2014年のお別れ」

一昨年の年末に家を買い、旦那の友達や私の友達の家も近いため、いつの間にか、私たちの家がだんだんと飲みのたまり場になっていきました。
今までは、子供がまだ小さく、そういう集まりはなく…去年のXmasあたりから、集まれる時は集まり、ほぼ毎週のようでした。

私は、今の旦那と高校から付き合い8年経って、できちゃった結婚をしたので、いろんな意味で遊んでなかったので、毎週のように、友達が来て飲んで騒ぐのが、とても楽しくてしょうがなかった。
そこでストレス解消をしていました。
で、相変わらず今年もずーっと、その飲みは続いていて、楽しく過ごしていた夏に、なんと妊娠が発覚‼︎
その時、私は「もうお酒が飲めないのか〜!」と思ってしまった。
本当楽しかったので、私はショックでした…。
もちろん、そのうちつわりがきて、集まりも減っていきました。
つわりが治まり、今また、毎週ではないけど、お酒は飲めないけど、たまに集まっています。
飲めなくても、皆がいて、その空間で楽しめている自分がいて、また楽しい時間ができて嬉しいと思っています。
子供が産まれて、大きくなったら、またお酒を飲み、ハジけたいと思ってます!
それまで、ハジけてた自分にサヨナラ…。