みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

年末年始はお年玉や親戚の付き合いで大変です…冬休みに入りました、自分の時間がありません・ストレス発散!ブログに書く #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

冬休みに入りました、自分の時間がありません

昔は冬休みは楽しかったです。田舎に帰って従妹達と思いっきり遊んでしゃべってお年玉をもらっていました。結婚したら楽しくなくなりました。年末年始はお年玉や親戚の付き合いで大変です。お互いの実家の間を取り持ち気疲れします。また自由に自分の実家には帰れません。夫側に合わさないといけない毎年で疲れます。

家族全員が冬休みに入ると皆のスケジュールに合わせて動くことになります。皆好きなことを言います。そして自由に動きます。専業主婦なので皆、やってもらって当然と思っているようです。昼食も私一人なら菓子パンでもいいのですがそうもいかず、皆のスケジュールに合わせてご飯を用意するのでいつもより台所にいる時間が長いです。クリスマスはどうすると聞けば「家で作った物がいい。」と言われました。私の料理が好きなのねと素直には喜べません。おせちも作ってと言われてしまいました。3が日もおせちがあってもなんだかんだで台所には立たないと行けません。今から早く年が明けて冬休みが終わってしまえばいいと願っています。