みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

コンタクト/映画感想・評価&あらすじ・ジョディー・フォスター主演、通信好きの女の子が何万光年先の地球ではないどこかの星と交信をしたい…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1997年の映画『コンタクト』

先日お正月映画で、懐かしい『コンタクト』というジョディー・フォスター主演のSF映画を観ました。
通信好きの女の子が何万光年先の地球ではないどこかの星と交信をしたい・きっと地球人以外にもこの広い宇宙のどこかに生命体が存在するはずと大きな夢を持ち、大人になってもその研究に没頭した結果、未知との遭遇をする体験のお話です。
序盤中盤終盤と、所々のシーンで美しい星々の映像(CG)が流れるのだが、その映像の美しいことといったらありません。
特に印象的なのは、終盤の未知との遭遇シーンの背景の美しさです。
コバルトブルーの南の海に漆黒の中輝く星々。
手を伸ばせばすぐそこにコスモが浮かんでいる、なんとも不思議な空間。
初めてこの映画を観た時の夜の夢は正にこのシーンそのままだったのを覚えています。
それだけ印象深い美しいシーンでした。
宇宙や星について専門的に説明するような難しいシーンはほとんどないので、素人に優しい映画とも言えると思います。
まだまだ若くて演技もエネルギッシュ、女性としての美しさ全開のジョディー・フォスターにも目が離せない一作となっています。