みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

宮(韓国ドラマ)再放送して欲しい!感想や思い出・原作は韓国の少女漫画で、そのドラマも人気のあまり日本で漫画も発売されています…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

韓国ドラマ「宮」を再放送して欲しい!!

実はBSで数年前にしていた韓国ドラマなのですが、ぜひ地デジで民放で再放送してもらいたいです。
昔からあまりドラマは見ない私ですが、ある時何気なくつけたBSで「宮」を見てドはまりしてしまいました。
初めから見たくなってDVDを借りてきて、続きももちろんテレビで見て、見終わってもまた見たくなって全巻揃えてしまいサウンドトラックまで買ってしまいました!
後後知ったことですが、原作は韓国の少女漫画で、そのドラマも人気のあまり日本で漫画も発売されています。
設定は「もし、現在も韓国の王室が存在していたら」という架空のお話で、その王子と平凡な女子高生が祖父らの約束によって許嫁となり高校生ながら結婚するというものです。
王子には付き合ってた彼女がいて、彼女は王子を追いかけ、王子の弟も登場し、弟は主人公の女の子を追いかけ、反発し合う王子と主人公は惹かれ合い…と、4人の恋模様が入り乱れ、きゅんきゅんシーンが満載で面白いです。
女子高生がヒロインということもあり、若い子もかつて女子高生だった大人も楽しめるドラマです。
主人公のユンウネちゃんはドラマ当時は普通の女子高生でとても愛らしい印象ですが、実はとても美しい女性なのでファンになること間違いないです。