みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おんな太閤記を再放送して欲しい!感想や思い出・佐久間良子さんと西田敏行さんのダブル主演で話題となったこの作品は…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おんな太閤記を再放送してほしい。スター総出演。

NHKの大河ドラマ、おんな太閤記を再放送してほしいです。
佐久間良子さんと西田敏行さんのダブル主演で話題となったこの作品は、期待通りに、主演の二人から目が離せませんでした。お二人ともまだお若いのに、実力はこの時代から兼ね備えているところが素晴らしいです。

藤吉郎とねねの時代は何とも微笑ましく、お互いに好き合って助け合う姿に思わず感情移入してしまいます。そしてそんな二人が段々と運命の階段を駆け上がって行く様子が、手に汗を握る展開となっています。
見所は、おんな太閤記、というタイトル通りに、最終的には佐久間良子さんのねねの生き様なのですが、ずっと助け合ってきた秀吉に妾が出来る度に、陰で耐え忍ぶねねの姿がとても印象的です。秀吉の人生も素晴らしいのですが、それも全て、あのねねが陰で支えていたからこそなのだなと、女の逞しさを痛感する、そして、夫婦とは、何時どんな事が起ころうと共に歩んで行くべきものなのだなと、明日への活力が湧いて来るドラマです。
映像はとても古く、今の派手なドラマにあるようなセットなどは使われていませんが、何よりも出演人の演技が深くて見所があります。芝居だけで十分です。夏目雅子、泉ピン子、長山藍子、赤木春恵、大和田伸也など、数え上げれば切りがない大御所が総出演。彼らの若い頃から素晴らしかった演技が見物です。