みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ子育てマンガ「まんが親:吉田戦車」感想ネタバレ注意!パパママ共に漫画家で、子供は幼稚園に通う女の子が1人います…面白いコミックを紹介! #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

まんが親 イクメンパパが描く面白い漫画!

約20年前に一世風靡した「感染るんです。」の漫画家、吉田戦車さんが実体験を基に描いている「まんが親」。ビッグコミックオリジナルで連載中で、母が購読しているので、いつも借りて楽しく読んでいます。

この漫画はパパママ共に漫画家で、子供は幼稚園に通う女の子が1人います。「ママはテンパリスト」のようなママ目線の面白い漫画もたくさんありますが、この漫画はパパ目線で日常を描いています。決してキレイごとではなく、ありのまま。

例えば、夫婦で慣れないパーティーに招待された時に、子供を前向き抱っこで連れ歩くと話題ができやすいので、夫婦で子供を抱っこしたがる、という話や子供が風邪を引いた時に、夫婦共に仕事で忙しく、看病も加わり心身ともに余裕が無くなり、夜中泣き叫ぶ娘につい「うるさいな」と呟いてしまった話など。

子育てあるあるで、面白い言動も描いてくれますが、こうしたパパママの後で反省や後悔してしまう思わず呟いてしまったことなども、オブラートには包んでいるとは思いますが、描いてくれるので、日々育児や家事に追われる私はとても共感を覚えます。子育ては決してキレイごとだけではありません。みんな、子供と一生懸命に向き合い頑張っている、私も明日からもまた子育て頑張ろうと前向きになれる漫画です。