みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

うぬぼれ刑事/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・長瀬智也主演のドラマ、2010年宮藤官九郎脚本… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最後まで自分のスタイルを貫く…それがうぬぼれ。

長瀬智也主演のドラマ「うぬぼれ刑事」2010年7月9日9月17日放送、宮藤官九郎脚本の人気ドラマ。
ほとんどの回で人が死に犯人が捕まる。これは普通のサスペンスドラマとなんら変わりない。が、うぬぼれ刑事の違う所はなんといっても宮藤官九郎が作るシリアスなコメディの雰囲気だ。人が死んでいるにも関わらずそこには恐怖も怒りもない。

また、犯人は長瀬智也演じるうぬぼれが好きになった女性というのが決まっている。宮藤官九郎のドラマ特有の「設定の徹底」がしっかりとおこなわれており、うぬぼれの相棒である荒川良々演じる佐伯さんもいい味を出したキャラクターになっている。そして本作の一番の見所であるのが、その佐伯さん含め1話からの「設定の徹底」が終結に向かってゆく最終回だ。
元々の恋人であった中島美嘉演じる里恵は毎回に出演し、うぬぼれとの絶妙な駆け引きをおこなっている。
1-5話を見る限りはそこは一つの恋愛コメディにしか見えないが、後半になるにつれその里恵が一番大きい事件の犯人であるということが徐々にわかってくる。
そして、最終回では視聴者は殆どの方が里恵が犯人だとわかっている状況でうぬぼれがどう動くかというのが1番の見所になる。
うぬぼれは仲間に助けてもらい、最後には念願の結婚を果たす、文句なしのハッピーストーリーだ。
しかし、刑事として婚約者は逮捕するうぬぼれ。
なんとも言えない切なさが残るがやはり最後までシリアスに笑わさせて頂いた1作だと私は思います。

ありがとう寄稿。

赤ちゃんへ、お腹に宿った時からいまの今まで、ママを支えてくれて、本当にありがとう・今だから言えること(内緒だった話)。 #秘密 - みんなのブログ。

[育児][生活・人生][ありがとう寄稿]生まれてきたから言えることって、ありますよね。

24歳で結婚、結婚10年目で離婚をしたシングルマザーです。結婚している時に浮気をしたことがある・今だから言えること(内緒だった話)。 #秘密 - ナカノちゃんねる

[結婚][性][恋愛][これはひどい][ありがとう寄稿]人の人生は悪く言えないけど、満たされないモノを、満たせないモノで、満たそうとしていたのジャマイカ産。

黒電話の実家、プッシュホンとウソをついた中学生の頃・今だから言えること(内緒だった話)。 #秘密 - 面白い漫画を教えてください。

[生活・人生][ありがとう寄稿]うちも黒電話だったけど、コンプレックスは別になかったかな…。

アニメ・ワンピース678話「火拳炸裂!復活メラメラの実の力」/感想・感動的な場面も多くてジーンとくるシーンも…ネタバレ注意。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ

[アニメ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]アニメ見てたら、確実に泣いていただろうな…。

夫の両親の世話、するって言ったけど…内心「え~、親の面倒なんて見たくないよ~。そんな見知らぬ田舎なんて行きたくないよ~」と・今だから言えること(内緒だった話)。 #秘密 - みんなの恋愛ブログ。

[結婚][性][生活・人生][ありがとう寄稿]こういうのって、どうやって着地させんだろ。

カードファイトヴァンガードリンクジョーカー編/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・櫂トシキが復活を遂げたドラゴニックオーバーロード・ザ・リバース化…。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。

[アニメ][マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]お、おう(専門用語が多くてよく分からない)。