みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

玉木宏は非現実的にちょっとかっこよすぎるパパですが、岸谷五郎との掛け合いも面白いし…『残念な夫。』第一話2015年1月14日/ドラマ感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『残念な夫。』第一話 2015年1月14日

 フジテレビで朝からすごい番宣をしていて、その設定やあらすじがあまりに気になったので、久々にドラマを第一話から視聴しました。気になる内容は、かわいくて献身的だった妻が出産を機にモンスター妻と化し、そんな妻の変貌ぶりについていけず困惑する夫を描いています。
 
 私自身、3人の子をもつ母であり妻。正直、自分の話かと思う位に共感できるポイントがありすぎて、笑ってしまいました。まさに子持ち夫婦の日常あるあるネタが満載です。

 妻は、日中育児に奮闘し、そんな妻の苦労を知ってか知らずか夫がずれた言動をしてしまう。
本当はきちんとコミュニケーションをとっていれば上手くいくかもしれないのに、ほんの少しのすれ違いで溝が生まれたり、お互いを理解できなくて、不満ばかりが募っていく…。
でも何もかもが初めてのことで、心身共に疲れている時にお互いを理解し思いやることは本当に大変で、簡単に思えることもとても難しく感じてしまう。新米ママ・新米パパには誰もが共感できるような内容になっていました。

玉木宏は非現実的にちょっとかっこよすぎるパパですが、岸谷五郎との掛け合いも面白いし、大塚寧々の娘さん(まさに思春期)にこれからどんな出会いがあり、今後家族がどう成長していくのかも、小さい子を持つ親としては気になるところです。

余談ですが、ドラマ内でユニコーンがやたらBGMで使われているので、そちらがお好きな方にもおすすめです。