みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ビューティフルライフ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・木村拓也さん主演、しゅうじのヘアーショーを見たきょうこは体調が悪化… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ビューティフルライフふたりでいた日々

ビューティフルライフは木村拓也さん主演のドラマで、美容師と病気で車椅子の女性の日々の生活を描いたドラマだったのですが、木村拓也さんは美容師役がとても絵になっていてかっこよかったのを覚えています。
ヒロインの車椅子の女性には常盤貴子さんが抜擢されており、病気で車椅子だけど元気に明るく生きる女性を見事に演じていたのを覚えています。
二人の会話などのやりとりがとても面白く、とても笑えるところもあれば、感動して泣けるところもたくさんあるドラマでした。
ドラマが進むと常盤貴子さんが演じるきょうこの体調が悪くなり、死がせまってきてしまうのですが、木村拓也さん演じるしゅうじにヘアーショーに出るようにすすめます。
そして、最終回にしゅうじのヘアーショーを見たきょうこは体調が悪化して亡くなってしまいます。そしてお通夜の前にしゅうじがきょうこのメイクをするシーンは見るたびに涙がでてしまうくらい感動します。
そして最後のシーンはしゅうじときょうこが二人で話してた未来図のような美容室にきた女の子をカットして終わるのですが、それを見て美容師になりたいと思うくらいにかっこ良かったです。こんな風にかっこよく生活できたらいいのになと思いました。木村拓也さんのセリフの話し方なども特徴的でまねをしたのを覚えてます。ヘアスタイルも同じようにしたいと思い、パーマなどをかけたりもしました。
とても影響力のある面白いドラマでした。