みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

オレンジデイズ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・一番好きなシーンは、櫂と沙絵が旅行に行った時の海辺の…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

オレンジデイズ〜大学生に憧れました〜

オレンジデイズというドラマが大好きでした。出演者の皆様がとても豪華でしたし、大学生の青春を描いたドラマがとても新鮮で、毎週楽しみにしていたのを覚えています。今でも時々DVDを見ますが、こんなに何度も見たくなるドラマは今までにありません。

当時私は中学生でしたが、オレンジデイズを見て大学生に憧れました。大学生がどんなものかを知らなかった私は、学校に行きながら、友達と旅行に行ったり、車で上海ハニーを歌って盛り上がったり、ノートにメッセージを書いたり、恋愛に悩んだりしていることがすごく青春で羨ましく思いました。大学生って運転もできるんだ、お酒も飲めるんだ、友達と旅行に行けるんだ、就職活動するんだと、学生なのに大人で、自由で、私も大学生になりたいと感じました。
手話をすることもとても印象的で、みんなが次第に覚えていくことにも優しさを感じ、ほっこりしました。今思うと、沙絵が自分の障害にイライラしたり、落ち込んだりする暗いシーンもありましたが、それを印象深く残さない位、楽しくてキラキラしたシーンが印象的だったと感じます。
私が一番好きなシーンは、櫂と沙絵が旅行に行った時の海辺のシーンです。砂浜で櫂が耳の聞こえない沙絵に好きだと叫ぶシーンがとても大好きです。やっと二人とも素直になったことに私までキュンキュンしました。
最終回は、何と言っても卒業式の日に沙絵がオレンジをもぎとるシーン、みんなで写真を撮るシーンにこのドラマのキラキラとした青春が集約されていると思います。そして、最終回の最後で、沙絵がいってらっしゃいと櫂を見送るシーンは本当に何度見ても泣けます。
これから大学生になる人や大学生の青春を懐かしく感じる人には特におすすめのドラマだと思います。