みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ恋愛マンガ「恋愛カタログ:永田まさみ」全34巻感想ネタバレ注意!実果の妹の種ちゃんと高田くんの弟の隆司くんの…面白いコミックを紹介! #LOVE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大人でも楽しめる♪恋愛カタログ

永田まさみ先生作の「恋愛カタログ」全34巻。

合コンで出会った実果と高田くんのピュアな恋愛が描かれています。

私的には、実果の妹の種ちゃんと高田くんの弟の隆司くんの恋愛ストーリーが大好きでした。
年上で個性の強い種ちゃんに日々振り回されている隆司くんの可愛さと一途さと、たまに見せる男らしさがなんとも言えない乙女心をくすぐります!

高校を卒業して大学に入学した時に高田くんの浮気疑惑があったり、実果の友達のユウちゃんと高田くんの友達、山根っちが倦怠期に陥ったり・・・。リアルに描かれていてとても思わず感情移入してしまいました。

恋愛だけでなく、男女の友情についても描かれていて、陰湿な嫌がらせを受けていた実果を勇敢に守るユウちゃんの姿がカッコ良かったです。

この漫画の一番好きなシーンは、実果が拉致された事に腹を立てた種ちゃんが相手の学校に乗り込んで、主犯格の女の子を懲らしめに行くところです。
シスコンとも言える程お姉ちゃんを溺愛してる種ちゃん。
その時の表情が普段見せない怒りに満ちた表情になっていて見ていて鳥肌が立ちました。

大学を卒業して皆それぞれの道に進んで行くのを見た時に寂しい気持ちになりましたが、実果が高田くんを追って行ったのには感動しました。