みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

デート~恋とはどんなものかしら・ドラマ最終回&結末予想・佳織さんの巧さんを想う気持ちが再燃し、依子さんが初めて嫉妬…ネタバレ注意感想!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ「デート〜恋とはどんなものかしら」最終回はやっぱりハッピーエンドしかありません!

月9にしては風変わりで、これはラブストーリーになるのか?と思っていましたが、回を重ねるごとにラブストーリーっぽくなってきました。超合理主義の藪下依子さんと、高等遊民の谷口巧さんがそれぞれに抱える心の中が少しずつ見えてきて、だんだんと共感が持てるようになりました。

最終回前には、谷口さんが仕事を見つけて収入を得られるようになるでしょう。その仕事はお家で絵を教える仕事かもしれません。そして、依子さんがきっと「面白い」と言って大笑いすることがあるんじゃないか、そうであって欲しい、そしてそれを見て巧さんがプロポーズするんじゃないかなあと期待しています。

なんやかんやで、毎回面白いコスプレ姿を披露してくれる2人なので、最終回までにあと何回、どんなコスプレをしてくれるのかそれも楽しみです。
依子さんの大真面目に派手なコスプレのアンバランス感が絶妙で、それを引いて突っ込む巧さんに毎回笑ってしまいます。

これからの展開としては、佳織さんの巧さんを想う気持ちが再燃し、依子さんが初めて嫉妬という感情を覚える。また、依子さんに想いを寄せる鷲尾君の存在を知って、巧さんも嫉妬してしまう、なんてど定番な展開があるんじゃないでしょうか。
そしてお互いにそれを知って、また距離を縮めて、それを見ていた佳織さんと鷲尾君も何故かうまくくっついて、全員がハッピーエンドで終了って結末が、月9っぽくていいなあと思います。