みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ恋愛マンガ「HIPにロリポップ:富永裕美」感想ネタバレ注意!楽器なんて弾いた事もない女の子がバンドをはじめちゃう話…面白いコミックを紹介! #LOVE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

甘酸っぱい青春、「HIPにロリポップ」

私の好きな漫画の一つ、「HIPにロリポップ」は富永裕美さんの漫画で今からおよそ20年くらい前に連載していました。
退屈していた平凡な高校生が何か刺激的な事がしたい!と思い、楽器なんて弾いた事もない女の子がバンドをはじめちゃう話で、当時私も同じく学生だったので、その平凡な女の子=自分にリンクしながら読んでました。

この漫画を描いてらっしゃる富永先生がUKロックが大好きという事で、そっち系のバンド名だとか内容が出てきて、当時は何が何やらわからなかったけれど今見直してみてようやっと何を言ってるのかわかるようになって嬉しかったり。
バンドは男3名女2名で、主人公を含む三角関係になったり美味しい展開があります!その男2名が問題児で、一人は不良、一人は帰国子女だけど友達がいない孤独な男の子…でもバンドを半ば無理やり組んでからお互い初めて心開ける友達になれた、からの三角関係なので友情と恋愛どちらを優先するのか、という葛藤や、すれ違いがずっと続きます。
五巻まで続いていて、最後は予想していた通り…よりはちょっと違う、ああ、そうくるか!と最後の最後までドキドキさせる展開でした。
今読んでも色褪せない作品です。