みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

相棒13第16話「鮎川教授最後の授業・解決篇」ドラマ感想&あらすじ・家政婦さんには正当防衛が適用され、そのまま終わるかと…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

相棒13第16話「鮎川教授最後の授業・解決篇」2月18日21時

私は普段、相棒を見ているわけではありませんが、たまたま、夕方の放送で、前回分の再放送を見たため、結末が気になって放送を確認しました。
前回、自分の教え子を家の地下室に閉じ込めて、なぜ人間を殺してはいけないのかという課題を与えて、及第点を貰えなかった者を銃で射殺すると行ったところで終わりましたが、結局、教授は家政婦を殺人対象に選びました。ちょうど、家にたどり着いたカイトさんたちが、地下室にたどり着く前に銃声が聞こえ、私はてっきり家政婦さんかもしくは他の誰かが打たれると思っていたのですが、教授が家政婦さんから護身用の銃で返り討ちにあって死んでいました。
家政婦さんには正当防衛が適用され、そのまま終わるかと思いましたが調査の結果、家政婦さんは教授の娘だということがわかり、殺人を認め、執着しました。まさか、そういうつながりがあったとは思いもせず、さすが相棒だなと思いました。