みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ恋愛マンガ「星の瞳のシルエット:柊あおい」感想ネタバレ注意!彼と主人公は、小さい頃に出会っていて素敵な思い出を共有…面白いコミックを紹介! #LOVE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

星の瞳のシルエットはいくつになっても読みたくなる。

私は30代後半です。小学生の頃、りぼんで「星の瞳のシルエット」というマンガが流行りました。
親友が好きになった人を主人公も好きになってしまいます。
実はその彼と主人公は、小さい頃に出会っていて素敵な思い出を共有していたことがあとでわかってしまいます。
主要な登場人物は5人で、中学2年生から高校2年生までのお話を10巻で描いてあります。
ありがちな嫉妬もありつつ、それぞれが切ない思いを抱えていて、子供だった私はその世界に憧れました。
私は大学生になってからも、社会人になってからも思い出しては読んでいました。
でも、小学生の頃とはその時々で感情移入してしまうキャラクターが違うんです。りぼんという雑誌から生まれた作品が、ここまで大人に読み込まれてるというのはすごいことだなと思います。
ちなみに、私は子供の頃は主人公命で、「絶対彼女が可哀想!」と思い込んでいました。しかし、大学生になって読んだ時には「主人公、自己満足で嫌な女だな」と思ってしまいました。
大人になるというのは、こういうことなのかということを時間を超えて教えてくれた作品です。
また育児が落ち着いたら読みたいと思っています。今度は自分の娘がこの子の立場だったら…という感じで入り込んでしまいます。