みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ恋愛マンガ「ホタルノヒカリ:ひうらさとる」感想ネタバレ注意!綾瀬はるかさん主演でドラマ化もされている…面白いコミックを紹介! #LOVE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホタルノヒカリ、憧れの共同生活に胸キュン!

綾瀬はるかさん主演でドラマ化もされているのでご存知の方は多いのではないでしょうか。ちなみに私はマンガ派で、自分の中で築いたイメージと異なることが嫌だったため、実写化されたものは観ていません。
ストーリーは、ひょんなことから主人公のOL、蛍20代と会社の上司40代との一軒家で共同生活が始まり、上司との生活を通して仕事に恋にスキルアップしていくというもの。蛍は、プライベートとなるとジャージ姿でビールとつまみをむさぼりながらマンガに明け暮れるという女子力ゼロの干物女。対して上司は仕事をバリバリこなすイケメン部長でありながらプライベートは家事完璧、几帳面で少々小姑じみており、にゃんこ大好き、盆栽が趣味。そんな相反する二人、当然一緒に生活していればぶつかります。上司の火山、大噴火です。初めは嫌々ながらも上司の指導の元、私生活改善に努める蛍ですが、次第に彼氏ができ、自然に家事をこなし、仕事でも活躍して…良い女になっていくんです。私自身、ついついプライベートな時間ではだらけがちでしたが、そんな時間の使い方は勿体無いと感じるようになり、蛍になったつもりで上司の指導を胸に刻んでいきました。是非ご一読ください。