みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

29歳のクリスマス/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・松下由紀は妊娠したことを柳葉敏郎に告げず、結婚をする為… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

29歳のクリスマス~同じ年齢になってみて~

タイムリーに29歳のクリスマスを見ていた時はまだ幼かったのであまり意味もわかっていませんでしたが、自分が同じ年齢になったときに、ふともう一度見てみたくなりました。
最後まで一気に見てしまいましたが、まさに等身大の29歳の女子の悩み、感情、仕事、プライベートがぎゅっとつまったドラマでした。
仕事に頑張り、恋に頑張り、人生を頑張る山口智子と松下由紀に同じ年齢の私としては何度も共感し、涙しました。
29歳という大人だけどまだ子供の部分もあって、でも経験もそれなりにあるからプライドも高くなってきている部分が中村トオルさんとの恋愛に悩んでいる山口智子さんの気持ちが痛いほどわかりました。
またドラマも佳境に入ってくるころ、松下由紀と柳葉敏郎が一夜を共にしてしまい妊娠してしまうという事態が起こります。
そして、衝撃のラストは松下由紀は妊娠したことを柳葉敏郎に告げず、結婚をする為家を出ていく柳葉敏郎を笑顔で送り出すというあの名シーン。
涙が止まらず、同時に松下由紀の柳葉敏郎への愛情の大きさ、懐の深さと共に普通の女性ではなかなか出来ないであろう決断と生まれてくる子供の事を思い複雑な心境になったことを覚えています。
あのラストシーンを見て、女性って本当にいざとなると強いんだなという事をしみじみ感じてしまいました。