みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

アナザースカイ・another sky 3月20日/感想!武藤敬司さんがゲスト、アメリカではヒール役としてグレートムタというリング名で…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

another sky 3月20日

3月20日放送のanother skyはプロレスラーの武藤敬司さんがゲストでした。私自身、プロレスをあまり見る事はなく武藤さんのことはどちらかというと最近モノマネをされてテレビに出ているというようなイメージです。放送の内容は武藤さんが若い時に修行に行っていたアメリカを巡るものでした。アメリカではヒール役としてグレートムタというリング名で活躍されていたみたいです。

なぜ「ムタ」になったかというとアメリカ人は「ムトウ」と発音することができず「ムタ」と発音していた為、名前も「ムタ」にしたそうです。それを聞いた時はへぇと感嘆しました。武藤さんは旅先でもトレーニングはかかさずこなすようです。旅には若手の付き人の方も動向していたのですがその人よりも25歳ぐらい年上の武藤さんの方が重いバーベルを上げていたのはすごく驚きました。旅先で「武藤さんにとってプロレスとは?」との問いに「まだわからないすね」と答えていたことに50代の武藤さんは未だに現役で頑張って自分なりのプロレス人生の答えを見つけようとしているのだと感じ男としてとても格好良く感じました。スタジオゲストで出ていた時のファッションが青い迷彩柄の服装をしていてすごく格好良く歳を取ったらこんな男になりたいなぁと感じました。