みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

スウィート・ホーム/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・翼君が、最後の最後に残った慶応幼稚舎であろう小学校に…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スウィート・ホーム 小学校受験って家族の絆が大切

北海道から東京に転勤してきた家族が社宅マンションに入居。周りのおうちが小学校受験をしていて、その流れに乗せられて小学校受験へとのめり込んでいく。どこの小学校も合格をもらえなかった翼君が、最後の最後に残った慶応幼稚舎であろう小学校に合格し、笑顔と涙え終わるドラマです。
最終回では、それぞれの子供達の受験の結果がどんどん出ていき、先生の思い、親の思いに見ているこちらまでがドキドキさせられる内容でした。
最近ではお受験ドロドロドラマがあったりしたけれど、こちらはコメディタッチで親同士の思いのぶつかり合いもあるけれど、とても心温まるホームドラマでした。地方出身者の私には1994年の大学生時代に笑いながらこのドラマを見て、結婚して海外生活をしている時、第一子を産んだばかりの頃に親子の必死な姿に涙を流しながら見て、そして東京へ引っ越ししてきて現実を見たといった感じです。
小学校のお受験にこれだけの労力と費用を家族全員でかける。テレビの中だけの話ではなく、現実だったのだと今は納得。そして世間では小さい子供にこんなことをさせて可哀想という声が多いけれど、ドラマのなかでも私の現実世界の周りでも実際は家族で一つのことに取り組んで頑張る姿は決して悲壮感もなく、強い絆が生まれるんだろうな・・・と感心させられる締めくくりでした。

ありがとう寄稿。

人間観察モニタリング3月26日/感想!加藤茶夫婦、宝くじが当たる他…(ネタバレ注意)。 #TV 3月26日OA分 人間観察モニタリング - みんなの恋愛ブログ。

[芸能][ありがとう寄稿]原西さん自体も面白くて好きですが、モニタリングの原西ゴリラのキレのある動きが素晴らしく、オススメです。

昼顔/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・上戸彩ちゃんと斎藤工の非常にビジュアルの美しい二人の…。 #テレビドラマ - みんなの芸能ブログ。

[芸能][ありがとう寄稿]初回から火をちらつかせて、上戸彩が放火するかのようなシーンもありましたが、あれは上戸彩の心情を描写してただけだったんですね。

フライデーされた岩尾の見出しが『快挙』と…ブスを受けれ入れられない芸人/アメトーーク感想(ネタバレ注意)。 - みんなのブログ。

[芸能][ありがとう寄稿]岩尾の見出しが通常では『熱愛』や『激写』であるところが、『快挙』と書かれていた話と、白鳥のアヒル口!!