みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

氷菓/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・ヒロイン千反田えるの魅力についに奉太郎が…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ヒロインの魅力に主人公がついに陥落した最終回 アニメ 氷菓

日常のちょっとした疑問や事件を主人公折木奉太郎が”嫌々”解決するアニメ氷菓。最終回は、ヒロイン千反田 えるの魅力についに奉太郎が陥落してしまいました。
主人公の奉太郎は、ものぐさで自発的に行動することはほとんどありませんが、論理的思考に優れています。ヒロインのえるは、黙っていれば清楚な美少女なのですが、異常なほど好奇心が強く、疑問があれば「気になります!」と言って奉太郎に解決を”強要”し、奉太郎は渋々解決に動くことになります。
最終回も地域行事のちょっとした出来事の疑問を解決したのですが、その際にえるが、お雛様に扮する場面があり、それに奉太郎は見蕩れます。そして、将来のことを話すえるに、無意識のうちにその将来を共にしよう、と告白めいた事を言いそうになります。これは、未遂に終わるのですが、これまでも奉太郎がえるに興味があるような描写は少しありましたが、ここまではっきりえるに好意を示した場面はなく、最終回にして、えるの魅力に遂に陥落してしまった、ということになります。
原作でも二人がつきあう描写はまだないのですが、2期があったら、ぜひこの二人にはつきあってもらいたいです。