みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

フランダースの犬/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・ルーベンスの絵が見たくて教会に辿り着き、一緒に…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「アニメ」フランダースの犬の最終回は何度見ても感動する。

何度見ても感動して泣いてしまうのは、フランダースの犬です。最後までじぶんのことよりも他人のことを思いやるネロの姿は、本当に印象的で涙が止まりません。
どんなに貧乏でもめげずに夢を追いかけ頑張る姿は、何とか助けてあげたい気持ちでいっぱいになります。コゼツさんが落としたお金もそれさえあれば、自分は助かるはずなのに。
きちんと家まで届けるネロの気持ちや素直な所に心打たれました。パトラッシュもネロを思い懸命に探す姿の場面は何度見ても涙が止まりません。最後も何の贅沢も言わずただ
ルーベンスの絵が見たくて教会に辿り着き、一緒にその絵が見られたときの安らかなネロの顔と、パトラッシュの安心してもう離れないよと言わんばかりの顔を見た時は死んでしまう運命であることの悲しみより、一緒にいられて本当によかったと心から思いました。このお話では色々な大切な人としての部分を教えられたように思っています。
いつも見終わる頃には、話の内容が分かっているにも関わらず号泣してしまうお話です。