みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ブログ「Excel(Excel)コーヒーブレイク」がExcelの使い方を教えてくれました(好きなブログの感想)。 #Blog


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログ「Excel(Excel)コーヒーブレイク」がExcelの使い方を教えてくれました

パソコンで何かメモしたり、データを作成したりする時、何を使っていますか。
私は、動作が軽いのもあってメモ帳などのテキストエディタをずっと使ってきました。
でもテキストエディタでは、ちょっとかゆい部分に手が届かないと思うことがあるんです。
というかかゆいところがある事にも気づかなかったのですが、このブログに出会ってExcelを使ってみようというきっかけになりました。
正直、ブログを記入する時も下書きでメモ帳に記入して記事をためていたりしていましたが、ファイルが多くなってきたり日付の管理やタイトルの記載場所なども
すべて同じ場所にExcelを使えばシートごとに記入できたりセル毎に管理ができたりとすごく便利がいいと思いました。
でもこのブログはExcelの真骨頂であるグラフの作り方や関数、見栄えのよく見える方法などを画像付でわかりやすく記載してくれています。
とてもシンプルに記載してくれているので迷わずExcelの機能を身に着けることができています。
Excelをキーワードで検索すると本格的な専門サイトなどで専門用語などが並んでいて、それだけで頭がいたくなって目的にたどり着くのが嫌になることが
多いのですが、そんな事はありませんでした。
基本的なExcelの技などは、このブログで学んでいます。
タイトル通り、珈琲ブレイクしながら1日1記事でExcelの事がよくわかるようになりました。
初心者には最適だと思います。